「ほっ」と。キャンペーン

パチリ☆

カテゴリ:きになったもの☆( 11 )

おはようございます!?

すっかりご無沙汰しました。
イギリスはすでにバラの季節に入りましたが、ここでの生活も今月でおしまい。
そんなわけで、撮りためた写真をボツボツとアップ予定。
b0188122_18282712.jpg
比較的暖かな冬だな〜と思っていたところに、1日で30センチもの雪が積もった二月初め。
咲き始めたクロッカスも全て雪に埋まってしまったけど、数日後…この姿。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2012-06-06 18:33 | きになったもの☆

夢の競演!?

b0188122_1595472.jpg
英国Essex州Birch Church of St Mary(ruin)にて

春の訪れを告げる花Snowdrop♪
年明けもずっと暖かだった影響で1月下旬にはすでにつぼみを膨らませていたけど、
その後二月に入って20センチ程の積雪><
雪も溶けた頃におなじみのSnowerop畑に行ってみたら…
Snowdropと本当の雪(Snow)が仲良く佇んでました。

ちなみに去年も同じ日にこのSnowdrop(←クリックどうぞ♪)のことを記事にしてマシタ@@


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2012-02-19 02:03 | きになったもの☆

なつかしの夏

b0188122_4591641.jpg
7月はじめのEssex州Burnham-on-Crouch

日本はまだまだ暑い盛りのようですが、
ここイギリスは天気こそいいものの30℃を越えることはもうなく、
こんな風景が懐かしいこの頃〜(笑)


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2011-08-14 05:03 | きになったもの☆

The national flower of England

b0188122_5203814.jpg
赤の薔薇はイングランドの国の花。
他の色に比べてなかなか花が開かなかったけど、
やっとこさきれいに咲いてくれました。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2011-07-02 06:00 | きになったもの☆

天使と悪魔!?

b0188122_85157.jpg
イギリスSuffolk州Lavenham(ラヴェナム)のMarket Placeにて

THE ANGELという看板の背後に、悪魔のごとき黒雲。


パチリ☆

*おまけ* 何でここに来たかは…メインブログ英国屋台(← クリックどうぞ♪)を。
[PR]
by macoauk | 2010-11-07 08:08 | きになったもの☆

向こうの池

b0188122_548430.jpg
宮島で散策中、窓越しに見えた池。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2010-06-03 05:50 | きになったもの☆

さくら

b0188122_902733.jpg
イギリス在住のハズなのに、今年も東京の桜に滑り込みセ〜フ=3
それどころか、都内でも一部の木にはつぼみもまだ残っていて、やっぱり…美しい。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2010-04-11 09:10 | きになったもの☆

これだけは…

一応写真ブログにつき、こんな看板をみかけると…
b0188122_8262920.jpg
Kent州Rochester High Streetにて


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2010-02-07 08:28 | きになったもの☆

本物!?

Dresdenの街角で見かけた郵便ポスト
b0188122_5582264.jpg

ホントに収集に来てくれるのか不安になるくらい…カワイイ〜♪


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2009-09-05 06:00 | きになったもの☆

水滴

b0188122_5532134.jpg

雨上がりの庭…バラはいつでも美しいけど、水滴はこの時だけ♪


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2009-06-08 05:54 | きになったもの☆