「ほっ」と。キャンペーン

パチリ☆

タグ:花 ( 13 ) タグの人気記事

おはようございます!?

すっかりご無沙汰しました。
イギリスはすでにバラの季節に入りましたが、ここでの生活も今月でおしまい。
そんなわけで、撮りためた写真をボツボツとアップ予定。
b0188122_18282712.jpg
比較的暖かな冬だな〜と思っていたところに、1日で30センチもの雪が積もった二月初め。
咲き始めたクロッカスも全て雪に埋まってしまったけど、数日後…この姿。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2012-06-06 18:33 | きになったもの☆

夢の競演!?

b0188122_1595472.jpg
英国Essex州Birch Church of St Mary(ruin)にて

春の訪れを告げる花Snowdrop♪
年明けもずっと暖かだった影響で1月下旬にはすでにつぼみを膨らませていたけど、
その後二月に入って20センチ程の積雪><
雪も溶けた頃におなじみのSnowerop畑に行ってみたら…
Snowdropと本当の雪(Snow)が仲良く佇んでました。

ちなみに去年も同じ日にこのSnowdrop(←クリックどうぞ♪)のことを記事にしてマシタ@@


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2012-02-19 02:03 | きになったもの☆

見守り隊!?

b0188122_21304750.jpg
Luxembourg Viandenにて

森の上のお城を見つめ続ける花々…。


パチリ☆

*おまけ* 何でここに来たかは…メインブログ英国屋台(← クリックどうぞ♪)を。
[PR]
by macoauk | 2011-08-21 21:33 | 風景

The national flower of England

b0188122_5203814.jpg
赤の薔薇はイングランドの国の花。
他の色に比べてなかなか花が開かなかったけど、
やっとこさきれいに咲いてくれました。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2011-07-02 06:00 | きになったもの☆

サクラサク@英国 sakura

b0188122_084870.jpg
我が庭の桜も今年はちょっと早めに開花♪


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2011-03-24 00:10 | 風景

イギリスの春

b0188122_813639.jpg
いろんな花が順番に咲き始めるイギリスの春。
中でもこのDaffodilが咲きはじめると、とたとえ寒くなろうが何だろうが
「春」ってことを忘れることはない。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2011-03-22 08:05 | 風景

春来ル

b0188122_001978.jpg
イギリスEssex州Birchにて

Snowdropが咲き始めると花のシーズンも幕開け。


パチリ☆

*おまけ* 何でここに来たかは…メインブログ英国屋台(← クリックどうぞ♪)を。
[PR]
by macoauk | 2011-02-19 00:06 | 風景

掌の紅葉

b0188122_6493043.jpg
イギリスも紅葉真っ盛り。
我が家から外に出なくともこんなにきれいな景色♪


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2010-11-08 06:52 | 風景

ようこそ

b0188122_5494998.jpg

Suffolk州Bury St EdmundsにあるAngel Hotel

ぎっしり絡まったつたの隙間にかわいい色の花で歓迎。


パチリ☆

*おまけ* まわりの様子は…メインブログ英国屋台(← クリックどうぞ♪)を。
[PR]
by macoauk | 2010-09-13 05:53 | 風景

さくら

b0188122_902733.jpg
イギリス在住のハズなのに、今年も東京の桜に滑り込みセ〜フ=3
それどころか、都内でも一部の木にはつぼみもまだ残っていて、やっぱり…美しい。


パチリ☆
[PR]
by macoauk | 2010-04-11 09:10 | きになったもの☆